誕生日ってやつ

blueatoll2007-04-02

今日で、また1つ大人になりました(爆)
 ご褒美?!に、グラマシーニューヨークのフルーツタルトのホール買って来ちゃった。。。一応、クリーム等乳製品とかは乳腺炎になったらマズイと思ってタルトにしたんだよね。。。

 NICU(Neonatal Intensive Care Unit)にチビが入ってます。
 今日は、初の沐浴♪今まで、病院や役所での「沐浴指導」は受けていたけど、実践実践♪前日に、予習してくるように言われていたけど・・・当時の行く前に見てから行こうなんて思っていたら、すっかり忘れてしまった。。。(^^;)

 とりあえず、ぶっつけ本番!横で看護師さんが、ついて丁寧に教えてもらいました。ふう、優しく教えてもらえてよかった。
チビは、沐浴前に脱がせた瞬間に放尿・・・。沐浴が終わって、新しいバスタオルの上に乗せた瞬間に放尿。。。お風呂がとっても気持ち良かったようです・・・(=◇=;)

 と、こんな中・・・
 新しくNICUに入ってきていたベビーが急変したようで、チビは暫くお湯に使っていることになった。(^^;)
 先生や、看護師さんが慌てて行き来している中、無事に沐浴終了。
 
 NICUに通ってきているママさん達3人、母乳を飲ませるためいつもカーテンの中に入っているんだけど、飲ませた後はカーテンの仕切りから出て抱っこしたり出来るんだけど、今日はこのカーテンの中から外には出れず、写真も撮れず、閉じこもってました。面会時間より早い時間だったけど、面会を終了することになり、両親以外の面会に関しては全くNG。

  

 うーん、何が起こっていたんだろう・・・(>_<)
 ママさんたちみんな、自分の子供だったらって思うと怖いって・・・思っていたことだろう・・・。
 あまりに普段の空気と違うので、今日のチビの体重とか様子とかは聞いて来れなかった。
 何だか、ものすごくドキドキした1日だったかも。誕生日の余韻なんてないわぁ。

 そう、昨日の夜は旦那のご両親にお寿司の懐石みたいなのに連れて行ってもらった。お寿司も随分我慢していたから、楽しみだったんだよね。でも・・・何だろう・・・期待以上のものではなかったらしい。残念

 [壁]-;)