もうすぐっ♪

 チビもスクスク育ってきているようです。体重も、一気に増えて、次の日はチョッピリ下がってとしていますが、日に日に成長している様子です。

 担当医からも、「このまま体重が増えれば、今週末には退院できそうですね。」と言われ、何となく一安心な感じです。
 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 現在、2270グラム。なので、後30グラム以上増えれば晴れて退院♪

 今日は、病院でせっかくなので便秘の時の対処の仕方について教えてもらった。ベビーオイルを綿棒につけて、肛門を刺激する方法。実際に、看護師さんに教えてもらいながらすると・・・どどっと、ウンチが出てきたw
 看護師さんに、上手ですねと褒められたけど・・・面白くて、笑い出して止まらなくなった。つられて、看護師さんも笑い出していた。

 そう、いつも母乳を飲むフリをしつつ眠ってしまい、なかなか飲んでくれなくて、毎度計測しても0グラムで、私としては毎度のごとく凹んでいた。今日は、珍しく起きていて頑張って吸ってくれたせいもあり5グラムだけど、計測できた!
 うーん、今までのことを考えれば進歩なんだけど。(^^;)

 地味に続けて、もっと母乳を飲んでもらえるよう頑張ろうっと。

 そして、チビを迎えうける準備が間に合っていない・・・(爆)
 ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん