外出してみた

 13日ぶりの外出・・・( ̄ェ ̄;)

 姫のポリオの接種。
 ポリオは、近所の小児科ではなく管轄の保健所なの。
 交通機関を使うととっても不便。。。

 と言うわけで、病み上がりの身体に考慮して・・・

 奮発して、往復ともタクシー!!

 行きのタクシーは、変な場所で捕まえたため行き先を告げると「道案内できますか?」って。

 σ(^_^;)アセアセ...

 この道からでは分からないと告げると、地図を片手に走り出した。
 とりあえず、手探りで走り出した。
 私が不安そうにしていると、運転手さん(50歳前後のおじさん)が道を確認できたようで「大丈夫ですよ」って。
 ふぅ。。。

 運転手さんも私も、落ち着きを取り戻し、姫のことを話し出した。
 姫を気に入ってくれたようで、営業半分で褒めちぎってくれたw
 まぁ、最初に道が分からないかもってこともあったから、子供を褒めてとりあえず場を繕おうとしたのかなw


 ・・・・・・・・・・・・・ワクチン接種終了・・・・・・・・・・・・・


 帰りもどうしようかと思ったけど、久しぶりの人混みと、姫の重みで・・・タクシーで帰ることにした。
 拾うのに時間がかかって大変だったけど、何とか捕まえた。
 50歳前後のおじさんで、行き先を告げると今回はバッチリと裏道を抜けてスイスイ走り出した♪

 このオジサン、とっても子供が好きなようで姫が気になって気になって仕方ない様子。
 姫の名前を聞かれ教えると「姫ちゃん、カワイイねー」「つるつるホッペちゃん♪」「姫ちゃん、新幹線だよー」と、ハイテンション。
 そして、信号で止まると身体を後ろへねじって、姫をあやすし。
 途中で、こんなにしていて事故らないでねって本気で思った。。。


   Σ( ̄Д ̄;)あせっ!


 このオジサンは、帰り着くまでずっーーーーーーーーと、この調子で疲れた。
 姫も疲れたようで、帰って果汁を飲ませて暫くすると爆睡。
 3時間くらい眠り込んでた・・・

 コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー

 そして、私も爆睡・・・w