思いつきで

 お隣のママさんと、近所の公園にお散歩に行ってきたんだけど。
 今日は、日曜日で人も多くボール遊びをしているが多くて、公園をショートカットして出てきてしまった。
 公園の外のベンチで少し話しているうちに、二人とも最近同じような事が起こっていた。


 それは、「鍋を焦がした」


 お互い、ベビの離乳食を作ろうとして焦がしたのだ。あはは。

 で、私が「鍋が欲しいっ。鍋が欲しいっ。このまま、ニト○に買いに行こうかな〜」って、呟いたら・・・
 一緒に行くことにしましたw

 お隣のママさんは、「私は、おもちゃ箱を買いにIKE○に行こうかと思ったよー」
 って・・・、と言うわけで明日は晴れたらIKE○に行くことになったw

 ニ○リまで、片道20分程度。
 行きは下りで楽なんだけど、帰りは山越え・・・(^^;)

 目的地について、「鍋」を目指すつもりが、とりあえずママ達の水分補給。。。

 鍋のコーナーからは離れて行くの〜♪
 近くに「籠」のコーナーがあり、おもちゃ箱にいいよねって、ストローコーンで出来た籠を購入♪
 そして、ベビの服が入りきらないので衣装ケースが欲しいと探してみる、悩んでしまい・・・IKE○に行った時に一緒に見てみようってことになり、購入を断念。

 勘のよい人はここで、IKE○に行く必要なくなったじゃんって思うことでしょうが・・・

 ママさん二人、この時にちょっと・・・
 「たくの主人でしたら、こーなんですよ〜」「まあ、うちの主人もそうなんですわ〜」「〜おーほっほっほっ」(謎)
 ・・・なんて、テンションの上がる話をしていたものだから・・・壊れ始めていたんですね・・・

 帰り道の途中まで、IKE○に行く理由がなくなったことに気がつかなかった・・・(爆)

 この後、鍋コーナーでお手頃値段で鍋2つゲット♪
 これで、離乳食専用の鍋ができた♪♪
 離乳食の必要がなくなっても、使い勝手が良さそうなので良いかと。

 気がつけば、あっという間に時間が過ぎていて慌てて帰ることにした。
 バスに乗ろうかとも思ったけど、帰り道にプリンの店があるのでバスには乗らず山越えを歩いて帰ることにした。
 地味に、鍋2つが重みを増しくるし・・・( -.-) =зフウー

 前から見ると、ママさん2人が真ん中に赤ちゃん抱っこして片手に籠、片手にプリンの箱を持って、ちょっと壊れかけた会話・・・
 後ろから見ても、面白い姿をしていたに違いない・・・(^^;)

 んー、何だか今日は壊れた会話が多かったような気がする・・・


 気のせいかな〜〜


 (゜‐゜*) ホケーッ・・・