Deepな1日

 朝から、慌てて掃除&片付け。。。

 今日は、ご近所のママさんがベビちゃんを連れて2人来てくれました。
 合計、大人3人、ベビ3人。

 んー、にぎやかっ〜♪てんこもりっ〜♪


 ランチに、Mサイズのピザ&カルボナーラ
 ベビ達には、柿をすったものを用意。

 しかし、姫は最近は柿にはまっているのでペロっと食べたけど、月齢の低いベビは・・・まだ、早かったようです。
 もう一人のベビは、初めて慣れなかったようです・・・
 2人のベビ達、ごめんよー。(^^;)
 もう1つ用意していた梨にしておくんだった・・・(残念)

 とりあえず、ベビのいる中、落ち着かない様子で皆でピザを食べつつ。。。
 お話もスタート♪

 あっという間に時間が過ぎて行き、赤ちゃん会へ移動。
 天気も良かったし、いつものごとく沢山の人たちが来ていた。

 赤ちゃん会を仕切る人から「今の時間は、赤ちゃんとの時間です。ママ達のおしゃべりは、後の時間でとります。」と、言われて。。。
 私はぐずっていた姫に向かって話しかけていたのに、他のママ達と話しているように見えたのか・・・後ろから、頭をポンポンと叩かれた。。。(ー'`ー;)ムムッ
 大した事ではないけど・・・無いんだけど・・・(▼ω▼)ジー

    ; ̄ロ ̄)!!・・・ゴホッ・・・大人気ないか・・・(反省)

 ジャンケンして5勝した人から、5人組のグループを作っていき、そのグループでお話をすることになったけど、去年の区役所主催の両親教室で知り合った人と再会。
 そういえば、今まで赤ちゃん会で会ってなかったのかな・・・気がつかなかった。
 たまたま出来た5人組なのに、1人除いて皆、知り合いだしw

 でも、再会、初対面、久しぶりと色々なママさんと話したり出来て楽しかったです。
 きっと、赤ちゃんのためではなく・・・ママ達のための会なんだろうなぁ〜w
 (・・・きっと、本当の趣旨は違うと思うけど・・・)


 家に帰って休むことなく、姫の離乳食を作り始め3品完成♪
 姫は、お腹がすいて半泣きを始めたので食事にしようって、食べ始めて全体の半分も食べないうちに怒り出して、スプーンを何度も何度も投げたり、口に入れてもあんまり食べなくて・・・ってしているうちに・・・

 ・・・口が開かない・・・目が開かない・・・
 途中、私が笑い出したら姫も一瞬「にゃっ」と笑って、また眠る・・・暫く、繰り返し。。。

 うっ・・・オモシロっ・・・(≧∇≦)b

 ミルクも飲まないし。。。( -.-) =зフウー
 仕方なく、姫はイスに座らせたままにして、私はお風呂掃除。。。
 姫が起きないうちにお風呂へ。
 出ようかなって思った頃、姫の鳴き声が・・・


  「ぎゃーぎゃーぎゃー!!」


 イスに固定されて動けないので、怒ってるし・・・

 姫をピックアップして、お風呂へ・・・はぁはぁ・・・
 お風呂から上がって、姫の支度をしてミルクを飲ませて・・・

 さて、大人のご飯の支度だぁ・・・だぁ・・・がぅ・・・ぁぅ・・・

 身体が動かない・・・姫をひざに抱いて・・・ソファで、動けず・・・

 夕飯作り放棄っ。。。

 \_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●~*


       ○┼< バタッ


 少し遅くなって帰ってきた旦那に、お弁当を買ってきてもらったし・・・

 姫を寝かしつけ、「ジョシデカ!」見なくっちゃって、転がっているうちに・・・
 気がつけば12時・・・ああ、また見ながら眠ってしまった・・・
 そういえば、第1回目も途中から眠っちゃって見れなかったんだよね・・・(涙)

 うむっ、見たいドラマは録画する方が無難だ・・・(^^;)

 って、「ドラマは録画」が一番言いたかったのか私?(崩壊中)