足りないのは1日だけですか?

blueatoll2007-11-13

 その日はとっても天気がよく気持ちの良い日でした。
 まさに、お掃除日和じゃないですか♪

 と思ったところ、首から背中にかけて・・・ミシッ・・・ズキッ・・・痛い・・・

       _|\○_

 掃除は今日じゃなくても大丈夫、別の日にしよう・・・。

 そして、思い立ったのは姫のインフルエンザの予防接種。
 小児科に電話して予約をとろうしたら、1週間先まで埋まっているとのこと。
 普通の診療時間に行って待てば、接種してくれるというので小児科へGO!

 1時間ほど待たされて、やっと順番が回ってきた。。。
 姫の上半身の洋服を脱がそうとすると、先生から・・・

 先生:「あれ、お母さん。4週間過ぎてないね。」
 私 :「ん?えっと、何が?」
 先生:「ポリオの接種から4週間過ぎてないの。
     そう、あと1日足らない。
     明日以降なら、大丈夫だったんだけどね。」

 私 :「明日以降・・・・・・・・・・・・・・はい。
     おせわさまでした。。。」

 と、こんなやりとりでした。
 診察室を出てから、受付の方に言われた言葉は「あら、こちらでチェックしておけば良かったかしら?」。

 この言葉を聞かなければ
     「あ〜、考えなしに思いつきで行動してしまった自分が悪いのねぇ。」
 って、深く深く反省していたんだけど・・・

 聞いてしまったがために

  「そうよ、先にチェックしてくれれば


     無駄に1時間も待たないで


      すんだのにっ!」

 って、思いなおしてしまったのよ。

   注:人のせいにしてはいけません。
     (ポリオのことはすっかり頭から抜け落ちていたし)
     
            _| ̄|○


 と言うわけで、足りなかったのは・・・


  ⇒ 『広く思慮深い行動』


  かな。


 そう、帰ってからかなり凹みまくって。
 前に作っていた布の花を見つけ、真っ白のカットソーにアップリケ用の小花と一緒にくっつけてみた。
 よく見ると、自分で作った布の花がヒドイ状態。。。
 全然、キレイに出来ていないし・・・(ー'`ー;)ムムッ

 とりあえず、そんなにベッタリと付けていないから、イヤだと思ったら外してしまえば良いかなと。
 何だか、手芸がしたい気分だったんだよねぇ〜
 もうひとつ、まん丸の白いボンボンを4つくっつけて真ん中にはボタンを付けて鼻のような形にして、3種類のリボンを下にたらしてみたんだけど・・・
 頭の中では、「カワイイかもっ♪」って妄想していたんだけど・・・
 いざ形になったら・・・

    変、変、変、変、変、変・・・

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 何だか、他にも今日は「歯車が合わない」って実感することばかりだった。。。