感謝の1日

 一人でお出かけっ♪
    イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--

 7月の連休以来の、私だけのお休みです。
 旦那が、一人でのびのびしてらっしゃいと快く送り出してくれた♪

 玄関を出て階段を下りていると・・・
   ( ‥) ン?

 身体が軽いっ!
 デカデカのカバンじゃなーい!
 足元が良く見えるっ!
 ベビカ・・・降ろさなくてもイイっ!
 抱っこ紐もいらなーいっ!!


    背中に羽が生えたように

   身軽、身軽、身軽っ!!


 関内の美容院へGO!
 予約しないで出かけたら、1時間待ち。
 仕方なく、1時間後に予約を入れてランチへ。
 スタジアムの近くにある、カフェでパスタ食べて、珈琲飲んで・・・写真を撮りつつ、美容院へ急ぐ。

 だっ、だ、誰にも邪魔されず、自分で作らず料理が運ばれてきて、何の心配もなく自分だけのペースで食事。そして、食べ終わったら片付けてくれる・・・
 スゴイよー!スゴイよー!

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

 

 美容院では、『鈴木隆行』似のワイルドなお兄さんが担当してくれて、ちょっと私興奮気味でした♪
 えー、『鈴木隆行』を知らない人も多いと思いますが、サッカー選手です。日韓合同でのワールドカップの時に、大活躍し。ジーコジャパンでも、長い間FWとして活躍(?!)していた渋い選手。(書き出したら止まらないので、良いところだけ抜粋しておきました(火暴))

 このお兄さん、一見ワイルドで怖い感じなんだけど、話しやすくて、出産と髪の毛についてや、姫の話なんかして楽しかった♪(≧∇≦)b
 それに、この店はとってもリーズナブルで・・・仕事していた時に見つけてから重宝してます♪

 馬車道を歩きつつ【馬車道】駅へ。
 【みなとみらい】駅で下車し、クイーンズタウンでお買い物。
 白地のカップに黒で羽の絵があしらってあるマグカップを発見♪
 一目惚れ・・・(´▽`)
 柄違いがあったので、旦那と私で何となくペアカップ

 まぁ、友達からはいい加減いい年しているんだからもっと落ち着いたものを選びなさいって言われそうだけど・・・値段も手頃で、即効買ってしまった。。。

 そう言えば、結婚祝いに友達から「たち吉」の渋くて格好良いペアのマグカップと急須をもらった時に・・・
 私 :「なかなか渋くていいじゃない。落ち着いてるし」
 友達:「もう、30過ぎたらこういう落ち着いたものを使いなよ。
     アトムのマグカップ買ってる場合じゃないんだから。」
 って、言われたことがあった・・・
 しかし、その頂いたマグカップが1年半くらいで割れてしまって・・・それからは、ミッフィとかのマグカップ使っていた(火暴)
 んー、落ち着いたものが欲しいって思うんだけど・・・
 ついつい、キャラ物に・・・

          _| ̄|○

 あっ、話が逸れてる・・・

 クイーンズを後にし、ランドマークへ。
 目指すは、「ポケモンセンター」!!
 久しぶりに行ったので、場所を見落とし彷徨い・・・発見。
 甥っ子達にクリスマスのプレゼントを買わなくちゃ。そして、私のピカチューのケータイのストラップが壊れたので、別のを買いに・・・

 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

 すごい、混んでる・・・
 とりあえず、甥っ子達のプレゼントを考えるまもなく決めて、私のもって思ったけど・・・無理無理・・・
 5分物色、10分並んで、レジで精算。C= (-。- ) フゥー

 ランドマークの中を早足で動き回り・・・ランドマークのツリーも撮影し、ロイヤルパークホテルのツリーを目指し移動。

 

 このホテルならきっと、ステキなツリーがあるに違いないと思い行ってみた。
 案の定、キレイな垢とピンクを基調とした豪奢なツリーを発見♪
 他にも、山奥の雪景色を再現した箱庭がありとっても風情があって、ステキでした。

   

 ランドマークから外に出ると、ちょうど日も沈みかけてもう少ししたらキレイな夕焼けが見えたかもしれないけど・・・姫と旦那を待たせているので、自宅へと急ぎました。
 もう少し時間があれば、ワールドポーターズのほうに回り込んで、観覧車、ランドマーク、クイーンズ等を夕焼けをバックに撮れたのになぁ。。。


 ゆっくりは出来なかったけど、写真を撮ったり、買い物したり、食事したり・・・楽しかったなぁ♪
 気分転換になりました!!

 でも、キレイ物を見たりすると、姫と旦那も一緒にいたらもっと楽しめたかなって思ってしまったけど。

 今日は、旦那様に感謝の1日でした♪