ヒトガタ

 今年。姫のお宮参りのときに行った水天宮から、ダイレクトメールが届いてました。

 内容は、
  1.大晦日にお祓いします
  2.お祓いしに来てね
  3.来れないなら同封した人形(ヒトガタ)に名前を書く
  4.ヒトガタに息を吹きかける
  5.振込用紙に金額書いて振り込んで
  6.同封の封筒に全て入れて送ってね

 そんな、感じ。

 今まで、神社やお寺からこういうものをもらった事がないから、一瞬、何のことだか分からなかった。
 ヒトガタ見て、かなり『ドキッ!』ってした。

   (〇o〇;) ォョョョ!!

 今時は、こんな商売もしているんだね。
 神社も大変だ・・・

 何だか、捨てるのもイヤなので、正月に姫のお礼参りしたついでに持って行って、封筒ごと燃やしてもらおう。