突発性発疹

 発疹でました。

 病院に再度連れて行き「突発性発疹」に違いないと診断。
 発疹は全身に残っているものの、峠は過ぎたとのこと。
 とりあえず、原因が分かってよかった。。。

 今では、熱も下がり、元気も随分と戻ってきて暴れるようになってきたし。
 食欲も少しずつ増えてきたかな。
 と言っても、まだ胃腸は完全復活していないので、食事制限は暫く続くかな。
 何だか、夜しかあげないからミルクを飲みたがってかわいそう。
 今日は、夕方に1度ミルクを少量だけど与えてしまった。
 吐く事はなかったから良かった。
 しかし、夜の眠る前に飲んだミルクの後はちょっとはいていた。(^^;)

 後は、快方に向かうだけかな。
 治りかけなので、今週は大人しく家にいてもらおう。
 弱っている時は、本当に病気もらいやすいし。
 発疹は、まだまだ残っているしね。。。

 熱が出始めた頃より、発疹が出始めた頃が一番機嫌が悪くて、1日中ぐずって抱っこばかり・・・
 夜中の12時過ぎに起き出して、2時過ぎまで起き出して遊びだしたり・・・
 さすがに、疲れきっていたときで姫に「頼むから寝てくれ」って怒ったりしちゃった。。。
 見るに見かねて、旦那が起きてきて2時過ぎまで姫の相手をしてくれた本当に助かった。
 かなり、精神的にもきていて人間崩壊の1歩手前だったかなぁ(自戒)
 
 離乳食をイスで食べくれずに、抱っこしながら食べさせたり・・・
 一気に赤ちゃん帰りした感じ・・・
 と言っても、まだ「赤ちゃん」なんだけど。。。

 旦那の休みは来月の半ばまではなさそうだし。
 落ち着いたら、遊んで下さ〜い!