ミラクル

 久しぶり(いついらい?)に、旦那と姫と3人でセンター南へお出かけ。
 今日は、姫のお雛飾り、私のバレエシューズとメガネが1番の目的!

 センター南について、プラプラとセールを眺めながら物色。
 暫くして、姫も眠ってくれたのでランチにと。
 13時過ぎくらいだけど、どの店も混んでいてちょっと高いけどすいていたので中華料理にすることにした。
 
 ふと、天気も良いから誰かと会いそうな気がするなぁって思った。

 店の中に入ってからも、姫は爆睡していてくれてこれなら念願のラーメンが食べれるっ!!って、思って坦々麺にした。後は、エビ餃子に杏仁豆腐。
 坦々麺が届いて「さぁっ、食べるぞっ!!」あーんん。


   :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


      え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

 (゜゜;)(。。;))*1クスン
 ラーメンは、一人のときか姫が大きくなってから一緒に食べに行くわ。。。グスン。。。

 そんな姫が泣いているのを、隣のテーブルにいた関西人の親子がジロジロと見ているのがとっても感じが悪かった。
 関西人の親子は、パパママに1歳前後のベビと3歳くらいの子供の4人。
 同じくらいの子供がいるのに、あんなに身体を振り返ってまで見ているのは抗議としか思えなかった。
 子供も一緒になってみているし・・・
 悪かったよ。。。

 気を取り直して、何とか食事も終了。
 アカチャンホンポへ。

 姫の雛人形を物色。
 はっきり言って、何が高くて何が安いのかよく分からない。
 アカチャンホンポの方ではなく、人形のメーカーのオジサンが色々と説明してくれた。
 大きく違うのは
  ⇒ 着物の柄がプリント or 刺繍
  ⇒ 人形のかつらが違う
  ⇒ 着物の長さが違う
  ⇒ 人形の台に畳が使用されているかどうか
  ⇒ ガラスケースに入っているのと入っていないものでは
    ガラスケースの分が高くなっている

 そして、高ければ良いって言うのも確かにあるけど、ピンきりなので「お人形は気持ちで買って、大切にしてください」って。
 優しい感じの良いオジサンに説明してもらって、やっとお雛様を買うことができました。

 そして、ベビグッズのコーナーをウロウロしていると・・・
 なにやら幻聴?!
 名前を呼ばれたような・・・

 キョロキョロ
   (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

 もろもろちゃん発見!(≧∇≦)b
 久しぶりでびっくり。
 もろもろちゃんから、doraちゃんもセンター南に来ているとの話を聞いた。
 ご近所さんが、電車に乗らないといけないショッピングセンターで合流!

 聞けば、みんなメガネを買いに来たって目的もリンクしているし。
 と言うわけで、もろもろちゃんも一緒に眼鏡屋さんへ。
 旦那が、姫ともろもろちゃんのベベちゃんを見ていてくれて、ワイワイとメガネ選び。 旦那は、初めて生で見れたベベちゃんの可愛さと愛想の良さに感激していたようだ。
 プラスチックの四角いフレームが欲しかったけど・・・似合わず断念。
 メタルっぽいフレームのメガネにしました。

 無事にメガネを選び終えて、もろもろちゃんは授乳に。
 旦那は、タバコを吸いに出かけていった。
 その後合流したけど、もろもろちゃんは帰っていかれました。
 その直後、doraちゃんと遭遇。
 もろもろちゃんと別れてから、1分と経たないうちに。
 doraちゃんのご主人とは初対面。
 なかなか、優しそうで落ち着いた感じの人でした。(^_^)

 後1分違ったら、3組の親子が勢ぞろいだったのかな。
 ミラクル!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 自宅へ最寄の駅の近くの信号で待っていると、今度は・・・もろもろちゃんのご主人に遭遇。これで、パパママ&ベビの皆に会うことができました。
 ミラクル追加!w


 家に戻ってからの姫は、とっっっーーーてもテンションが高くはいはいで逃げ回り、歩行器に乗ってシャーッってごっ機嫌!
 そんなところへ、宅配便が届いて姫がそこへシャッーってやってきて、宅配便のおじさんを見たとたんに・・・

 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

      大号泣。。。

 パパが拉致って、遠ざけてくれたけど・・・さっきまでのテンションはどこへって感じで、パパのお膝で泣いてる。そして、黙ってる。

 外で大人しくしていた分、家で体力は余っていたのね。
 お風呂に入ってから、テンションが復活し・・・全く眠ってくれる様子もない・・・
 22:30・・・私は、もう半分意識がない。。。
 無理矢理、姫を抱っこして羽交い絞め。。。
 寝かしつけてみる。
 暴れる姫、離さない私。
 30分経過・・・半分くらい、眠りに落ちたようだ。そう、私も。
 もう暫く、様子を見ようと・・・抱っこしながら添い寝。。。
 はっと気がついて、1時間位かな・・・化粧してるし、布団からはみ出てるし。

 そして、急な腹痛が始まり・・・ピー・・・
 その後何度となく、トイレに・・・

   ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

 ミラクルの代償かしら!?って思った。。。

*1:;゜゜)(;。。) ソワソワ ←私  姫が絶妙のタイミングで起き出した・・・そして、大泣きが始まった!!  泣きやんでくれなかったので姫を抱っこしての食事。とても、坦々麺は食べれない。。。  旦那のあんかけ焼きそばと交換してもらい、姫を膝に乗せて離乳食を食べさせながら、焼きそばをつつくことに。。。          _| ̄|○  いいの。いいの。(;_q