終わりよければ・・・ぁぁああぁぁ・・・

 旦那が私に、「今日は一人で出かけても良いし、皆で出かけても良いし好きにしな」って。

 と言うわけで、旦那と姫とお出かけっ♪

 今月は、既に2回も一緒に出かけることが出来てスゴイことだっ。
 仕事柄、週休2日なんて・・・「はぁっ」って感じ。。。
 旦那は、労働基準法は適応除外だし。
 って、仕事に関しては労働基準法は必要不可欠ですがw

 センター北へ。
 また、誰かと会っちゃうかしらって思いつつ・・・

 姫の洋服とか、ベビグッズを探しに行ったけど、何となく「こうじゃない!」「この値段でこれ?」なんて思ってしまい、大したものは買って来れなかった。。。
 どうしても、好きじゃないキャラクターとかね。。。

 そういえば、ピカチュウのベビグッズってあんまり見た事がないのよね。
 KIDSになったら、沢山あるんだけど。

 買えたのは、お出かけ用のスタイ、おしゃぶり、そして姫のおもちゃ用の籠。
 今は、ストロー材で出来た当たっても痛くない素材で安心かなって思っていたんだけど、何しろもろい。
 同じストロー材の籠は、2つ目だったんだけど・・・姫が掴んで倒して噛み付いて・・・上の段の方がボロボロで、破損した箇所を千切っては食べ、千切っては食べっ!の繰り返しで、いい加減にシャレにならなくなってきていた。
 今度は、色々と悩んだあげく・・・プラスチック製の籠。
 よく、洗濯籠などとして使われているやつ。
 同じようなのが、我が家の洗濯籠として使われています。

 ベビグッズの店でも、カワイイのはあったんだけど・・・決定力不足・・・
 帰りがけの疲れた身体で、ホームセンターに行ったら売っていて、旦那に「いいじゃん、それにしちゃえばっ」って買ってしまった。
 結局プラスチック製の籠にするなら、ベビグッズの店で売っていたフェルトのお花がついたバスケット型の方がかわいかった。。。残念。。。

 帰りは、旦那がベビーカーとか重いものを持ってくれていたので、私がその籠を手に持って帰ることにしました。
 ちょうど、帰りに食材を買って帰ったので「その籠」に入れて持って帰ったんだけど、旦那が「何だか、出前のオバチャンみたいだなっ」って。。。~(-゛-;)~
 むかついたけど、確かに1歩ひいて考えると・・・そうかも。。。(自爆)

 帰りに電車に乗って、席が随分空いていたし座ると・・・
 20代半ばくらいの兄ちゃんが彼女と電車に乗ってきて、社内に聞こえるような声で彼女に


 「ああっ、お前がトロイから
  席取られたじゃないかよっ!」

 って、私を一瞥。

 なんだそりゃ、かなり感じ悪いっ!!
 私がたまたま座っただけで、そこまで言われる必要があるのか!!
 回りにも席が半分くらい空いているので、他の席に移動していったけど・・・
 全く、どうしようもないねっ!!

 今日は、あまりいやな思いをすることもなくマッタリと1日過ごしていたのに、この人のせいで嫌な気持ちになっちゃった!
 私に一瞥して嫌味を言うくらいなら、ドンクサイ彼女にテキパキするように言った方が今後のためだよっ!

 蛇足ですが、2週間前は近所のママ友と偶然の再会を果たしたけれど、今回は帰りの電車の中で大家さんに会いましたw