扁桃腺が真っ赤に…

今日の出来事。

 ◎12時30分→37、5度
 ◎18時30分→38、5度
 ◎19時00分→39、2度
 ◎20時00分→38、5度

特に、熱以外は問題はなさそうだった。
思ったより、元気だったかな。
でも、熱が高いので隣の駅の救急病院へ。

救急の受付で、待ち時間が長いかもって言われたけど、看護師さんの問診は10分くらいの待ち時間。
診察はその後、20分程で診てもらえた。
今までこの救急病院での待ち時間の中で、最短だった。

待ってる間中、ずっと元気で靴を履いて楽しそうに歩く練習してたし(笑)

外来患者の中で、一番元気があったと思う。


タイトル通り、扁桃腺が真っ赤になっていて、この腫れ具合からすると40度くらいの熱が出るかもしれないと。
明日の状態で熱が上がったり、ぐったりするようだったり、火曜日になっても熱が下がらなかったら、近所の医者に行くようにと。

今日の先生、ハーフの若い美人の女医さんでした。
てきぱきとして、優しくて〓とっても好感の持てる人でした。

もしかしたら、あさりちゃんなら知ってるかも?