熱はあるけど…

日曜日に発熱してから、上がったり下がったりで落ち着かないので、近所の病院へ。
あまり混んでなかったんで、順番が来る頃には待ち合い室は貸し切りに…
カタヤマサツキの病院にしては、空いてる日だったみたい。
おかげで、オモチャも遊び放題。
待ち合い室とプレイルームをオモチャを持って、行ったり来たり。(^^;

…姫、38度を超えてぶり返したところなのよ…
熱かった身体が…汗かいてるし…
発散して、熱を出してくれ…(^-^;

15分くらい遊んで、呼ばれて連れて行くと、嫌がって暴れるし…
病人とは、思えないよ。

なんで子供って、あんなに熱が出ても元気なんだろうね。
いつもの事ながら、驚かされるわぁ。

診察してもらって、明日くらいまでは熱が出ても仕方ないって。
明後日、熱が下がらなかったら、病院に行かなければ…
ふぅ。

念のため、解熱剤を処方してもらって、帰ってきました。
帰ったら疲れちゃったのか、午前中に2時間昼寝したのに、夕方から2時間寝ちゃってるし。
熱が出て元気でも、昼寝は長いかも。

私のためにも、早く良くなって欲しい!(爆)


蛇足ですが、姫がとっても似ているキャラがあります。
うちでも、その名前で呼ばれたりしちゃってます。
ジブリの最新作のキャラで、金魚の『ぽにょ』です。
歌詞に、『まんまるお腹の女の子〜♪』って…体型も、顔もよく似ているので、気が付いた時は爆笑でした。