暑さと、階段と、ぐったりと・・・

 義妹(旦那の弟君の奥様)のお家へ。

 今朝も早くから、暑いっ!!
 久しぶりに化粧をして、姫が昼寝してしまう前に出かける。。。
 と言っても、結局11時過ぎくらいになっていたけど。。。

 横浜駅で途中下車して、実家に帰るときに持っていくお菓子(十番館のビスカウト)と、義妹と食べるお弁当(『まつおか』のひじき弁当)&スィーツ(グラマシーニューヨークの限定チーズケーキ)を購入。
 今日は、ベビーカーは持ってこなかったので見たかったセールはひとまず封印。
 ベビーカーを借りても良かったけど、デパ地下だけで終わりにするからと借りなかった。

 買い物を済ませて、電車に乗って義妹のお家へ。
 この駅だけ、地下鉄で唯一エレベーターもエスカレーターがありません。
 他の駅に比べて、そんなに深いところにあるわけじゃないから・・・はぁ。
 駅について、階段に疲れてボォっと歩いていたら間違った出口に出てた。
 そして、一番遠い出口に出てしまい・・・炎天下、辛かった。。。
 ε-(;ーωーA フゥ…

 義妹宅について、冷たいお茶を一気飲みして・・・何とか一息。
 早速、お弁当を食べつつ、姫も一緒に食事。
 いつもなら、11時前後から2〜4時間程度の昼寝をする姫だけど・・・
 新鮮な場所のせいか、ご飯食べても眠らない。。。
 もう、14時近くになるし・・・
 義妹に懐いているみたいで、遊んでもらってるのが楽しいらしい。
 14時過ぎやっと昼寝・・・15時30分くらいには起き出した。。。

 やはり、自宅よりは眠ってもらえないのね。
     (;_;)
 でも、この時間に持っていったチーズーケーキを静かに食べることが出来て・・・シアワセ!
 ずっと、食べ物の話ばかりしていたかも。。。(^。^;)
 こういう、たわいもない話って楽しいよね♪

 そうそう、義妹はもう37週を過ぎたのでいつ産んでもおかしくない状態。
 最近は、近所の八百屋にも一人で行くのに躊躇しているみたい。
 初産だから、余計に緊張しているのかもね。

 姫の傍若無人な暴れっぷりを、義妹の子供に活かして欲しいと思う。
 今日は、義妹の家の家具の引き出しや扉を『これでもか、これでもか!!はっ!はっ!』と開け閉てしていた。。。
 そして、開けて見つけたものを外に捨てる、投げつける・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
 家の中を探検まで始めるし・・・
 すみません、大人の事情で見せたくないところにも・・・(~_~;)

 イラっとなってきたところに、テレビを見ながら可愛く(笑顔のつもり?)踊って(手を振るだけ?)ごまかしていたりして・・・知恵をつけてきたのかもw

 自宅に帰ると・・・
 家の中が暑いっ!暑いっ!暑いっ!暑いっ!暑いっ!
 温度計を見忘れたけど、きっと40度くらいあったと思う。
 冷房を入れたけど、びくともしないし。。。
 姫を居間に残して、隣の部屋で着替えてい戻ってくると。
 少しは冷房が効いてきたけど・・・姫が汗ぐっしょりになって顔から湯気出てた。
 ほんの5分くらいだったと思うけど・・・
 炎天下の車の中に子供置いたら、本当に危険だなと実感。。。
 姫を下着1枚にして、牛乳で水分補給。

 ふぅ。。。
 今日は、1日足がだるいくらい暑さの中で動き回ってた・・・
 今でも、足全体がダルイ・・・
   〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

 やっばり、体力がないのか・・・
 それとも、そんな体力なんて問題にならないくらいの暑さなんだろうか?